2017年3月20日月曜日



先日Kottiをご購入頂いたお料理教室の先生からご利用シーンの写真を頂きました。
つくり手としては、とても嬉しくなる写真です。聞くところによりますと、Kottiが和やかな場作りのお役に立てていたとのこと。更に更に嬉しい感想です。
当日は本格スパイスのカレーづくりだったそうです。美味しいんだろうな〜。

さてさて、ここ最近はすっかり春めいてきた仙台。里山の木々もムズムズしてるように見えますし、どことなく吹く風が土の香りがします。
工房の周辺にはご覧の通り「おおいぬのふぐり」という草花が満開状態です。
花言葉は「信頼・神聖・清らか・忠実」だそうです。
直径1cmも無いくらいのちさな青い花ですが、可愛らしくて心を和ませてくれます。

そして、写真は撮れませんでしたが、今日は綺麗な夕陽も見ることが出来ました。
山に染みこむように鮮やかに沈んでいった夕陽。これ、地球が動く現象。(太陽が動いてるように見えますけどね。。。)まさに大自然の法則そのものですね。
寸分も狂わず連動する地球や太陽や月。
そして、小さな花も大自然のリズムに共鳴してこうして咲いてきます。
当たり前のように見えることだけど、物凄いことですね。
人にはつくれない、まさに神業!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。