2017年7月25日火曜日

蒸し暑い日が続いている仙台。
夕方6時頃の写真ですが、まだ外は明るく、ヒグラシが涼しげにカナカナ♪と鳴いています。
遠くの景色も雨上がりの湿気がまとうような停滞感たっぷりの梅雨模様です。

工房の中は蚊取線香の香りが立ち込めていまして、この香りも季節を感じさせてくれます。

一人、工房で黙々と。。。

作業していて思い出しました。

あ!そういえば・・・。

何年か前には、この7月25日と言えば「富士登山競走」の日で、富士山頂を目指して走っていた日だった。と。
過去4回出場しましたが、今も7月25日にやってるのかな・・・?

日本で1番高い山。
富士山。
その山頂(3776m)まで富士吉田市役所(海抜約700m)から走る競技です。
完走率50%を下回る厳しいレースです。
全長約21kmです。

今から20年も前のことか・・・。(笑)
走って富士山を登るだなんてね・・・。
しかも2時間30分そこそこで走れてたんだなんて、今では自分の事とは思えません。

***

そうこうしてるうちに外の景色はご覧の通り、夕焼け空に。
さて、今日はもう少し作業を頑張りましょうかね・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。