2017年9月8日金曜日

今日は朝から爽やかな風が吹く仙台。

そんな中、朝イチで納品に行ってきました。

製作させて頂いたのは、仙台市中心街の調剤薬局さんの入り口の「スロープ」でした。
現場で木を切ったり出来ない条件だったので、現地調査して採寸して作る一発勝負でした。
やや複雑な形状だったので少々苦労しましたが、また良い経験をさせて頂きました。

このスロープを何千人?何万人?と登り降りするのか・・・と思うと「グッ」とプレッシャーだったりもします。

さて、工房の周りの景色も少しずつ秋っぽくなってきました。

そんな季節柄、今朝は「感謝」と言うことを少し考えたりもしてました。

すぐに現状に満足して支えられていることに鈍感な僕。

今まで生まれてから本当に沢山支えられて、励まされて、与えられて生きてきてるのに、ついついそのことを忘れてしまう愚かな自分。

俺は目標の水準が低いんだよな・・・きっと。

もっとこの体とこの頭(知恵)を使うと、人の役に立てたりすることが出来るだろうに。

感謝の念が滲み出てこないのは、与えるような生き方をしてないからなのかな?

自分が良ければ良いという思いが優先して、自分が幸せになる要素を集めることに一生懸命だからなのかな?

大きく与えることをすると、小さなことでも「ありがとう」って思えるんだろうか・・・?
なんかそんな気がするな〜。

1段階「〇〇してもらう幸せ」
2段階「〇〇できる幸せ」
3段階「〇〇して差し上げる幸せ」

成長の3段階だと教えて頂いた事があります。

俺はまだ1段階と2段階を行ったり来たりだな。。。

ちきしょ・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。