2017年11月20日月曜日

本日お届けして参りました掘りごたつ用の座卓です。

使用した木材は「ホワイトオーク」
カッチリと重厚感もありますが、どことなく優しい雰囲気もあります。

逆光に反射すると、天板にはオーク材ならではの導管(樹液の通った穴)の模様が浮き出ます。
そして天板の木口面には、接ぎ合わせの名残を出すために目地加工を施し、nokkaらしさも出ました。

お届けの際には、ご主人に少し手伝って頂き、ピッタリ掘りごたつの枠に収まった時には「お〜〜!!!」っと喜んで頂き、こちらも嬉しくなりました。

これからこのテーブルを囲んで色んな食事をしたり、いろんな会話をしたり、色んな書物や読み物もすることでしょう・・・。
それを穏やかに受け支えるテーブルであって欲しいと願い作らせて頂きました。
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。